ハードディスク投げ選手権

趣味と仕事とごった煮状態 いつまで続くかは未定で不明

嫁に枕を買い与えられた

近所の大型ショッピングモールに行った。

歩いていたら嫁が見つけたのがオーダーメイド枕の店。店自体は以前から知っていたし関係ないと思っていたが嫁に手を引かれてあれよあれよと言う間に計測器に立たされていた。

嫁は以前から私の寝相の悪さとよく眠れていないのが気になっていたそうだ。嫁の母も義父の為に枕を買ったので何時か実行する計画であったのだと。

計測結果で後頭部と首と肩甲骨の落差が激しくだいぶ厚い枕が要ると言われた。今まで使っていたのは綿の薄い枕であったので冬は首に毛布一枚を束ねて巻くことで枕兼防寒にしていた。

作ってもらった枕は分厚く寝返りを打つために中央より左右はさらに分厚かった。寝返りを打っても枕から落ちない横幅はなんとも頼もしい。重さも程々にあり勝手に転がって行くことはないだろう。

使った実感としてはやはり今まで枕を軽視していた事実を認めるしか無い。

日中職場で眠くなることが無くなった。これが一番大きな変化だろう。眠る時間自体が長くなったわけではないが質が上がったことは明白だ。

価格が4万を超えただけに自分で買うことはなかっただろうし買ってもらった時点でも反応に困ったのだが、使った結果と今後のメンテナンスも考えると相応の値段であったと感じる。

実際に数日使わないと分からない物をオーダーメイドで買うのには抵抗があるが、睡眠について悩んでいるなら買うのは決して間違いではない。